読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バイクのある生活 リターンズ

XLR250Rを降りてから20年。40半ばにして、ライダー復活を果たした中年男のブログである。

「中年男 WR250Rの今後を考える」の巻

中古とは言え基本的な機能・機関は申し分ない状態のWR。

前オーナーが右旋回中に転倒したようで、主に外装(右側)に少し傷があるよ。

 

ライトカウル&フェンダー

ひっかき傷は紙ヤスリとプラスチッククリーナーで綺麗にしましょう。

会社の先輩にはLEDランプへの切り替えを勧められてます(汗)

 

右シュラウド


ステッカーも、所々欠けてます。いずれストロボステッカーに貼り替えよう!

 

ハンドガード(ワイズギア製)


転倒の際にステーも曲がり、塗装面が剥がれて錆びが出てます。
ZETAのようなステーではなく、スイッチ類のネジに共締めされてます。
正面からだと縦に短く平たい感じに見えますが、全体の作りは大きくて安心感はあります。
今度右側に転倒したら、ステーがリザーバータンクをヒットしてタンクを破損しかねません。
これも、いずれACERBISかZETAに変更しましょう!

 

リアナンバーステー


どうしたらこの場所のステーがひん曲がるんでしょう?
想像力が乏しい中年男にはイメージできません。
フェンダーレス化した方からのヤフオク出品を狙って落札&交換しましょう!

 

 

ノーマルシート


見た目、機能ともに問題なし。

日本仕様で足つき性を良くするために座面を絞ったと言われているシート。

その代償として長時間座っているとお尻が痛くなるとWRオーナーのレビュー多数。

私は定期的にスタンディング&尻モミモミをするので、陸送中の1時間半では尻痛にならなかったですが、タンクにかけての傾斜がきつくてリア荷重にしたい時とか辛いです。

もう少し傾斜が緩いハイシートへ交換しましょう(足つきは多分大丈夫・・・のはず)

 

マフラーカバー

交換あるいはタッチペンで塗装&研磨だね。

 

リアキャリア(ラフ&ロードRALLY591)

面取りしているものの 「無骨すぎませんか?」

シマホで切り口をカバーできるものを探すでござるよ!

 

KTCとかハゼットの工具をいっぱい持ってましたが、今は和歌山の実家で埃をかぶっていることでしょう。当面の作業に必要な工具類も次の休みに買いに行かねば!