バイクのある生活 リターンズ

    XLR250Rを降りてから20年。40半ばにして、ライダー復活を果たした中年男のブログである。

「中年男 オフロードブーツを手に入れる」の巻

以前からオフロードブーツを購入したいと思っていましたが、なかなかタイミングが合わずに機会を逃していました。

そうこうしている間に「ラフ&ロード」からDMがやってきて、9月3日〜25日の期間にセールをするとのことでしたので、どうせ買うなら安い時期にしようと9月3日を待っていました。

 

ブーツはGAERNE(ガエルネ)のED-PROと決めていましたので、お店に行ってサイズだけ確認してからレジへ。店員さんに「ブーツは対象外です」って言われ・・・

 

 

DMのハガキにちゃんと書かれてました(´・ω・`)

 

お安くない買い物なので、少しでも割引があったらなぁと思っていたので、ショックを隠し切れず、でも「何れ買うつもりだったし・・・」と気持ちを持ち直しつつ自宅へ。

店員さんに手入れ用の塗布オイルを勧められ、ラナパー(蜜蝋とホホバ油)なるものを一緒に購入しました。

※昔はミンクオイルが有名でしたが、カビが生えるとの理由で主流ではないようです。

 

ED-PROは防水仕様ではないので、縫い目の箇所を丹念に塗布しておきました。

ラナパーは表面保護やツヤ出しにも効果があるとのことで、全体にも薄く塗ってます。

 

オフで使用したら速攻で汚くなりますが(笑)

イイ物は大切に長く使っていきたいですね!

 

因みに保管はブーツバッグに入れて保管します。

 

 

ツーリング小物で買い足したものはコチラ

 

<1Lガソリン携行缶>

WRのタンク容量が少ないので、ロング行く時の保険(プラス30kmの余裕)です。

 

 

デイトナ タイヤレバーハンディタイプ>

分割式で携行性が高いです。昔からあったのかなぁ?

中古で買った時のタイヤの山はまだまだありますが、評判の良いミシュランT63への履き替えすることも考えています。もちろん、タイヤ交換も自分でやりまっせ!