バイクのある生活 リターンズ

    XLR250Rを降りてから20年。40半ばにして、ライダー復活を果たした中年男のブログである。

「中年男 2017年の1月〜2月はいろいろ忙しかった(その1)」の巻

バイクに関連のアクションは、2017年も毎週末何かしらやってました。

 

/7 房総林道
1/8 リンドゥ部Tシャツ制作
1/14 ツアークロス用シールとピンロック装着
1/15 猿ケ島ダート走行
1/21 富士山南西部林道
1/29 ツアークロス用アクションカムマウント更新
2/4 オイル交換
2/12 VFX用アクションカムマウント作成
2/19 MMC猿ケ島ミーティング参加
2/26 モタードホイール入手

 

単に仕事が忙しく、ブログを書くためのまとまった時間がなかったので前回のブログから時間が経ってしまいました(・_・;)

 

 

 

【1/7 房総林道 金谷元名線→山中線

Twitterフォロワーさんが房総林道の同伴者を募っていたので同行してきました。

元々この日はソロで大山〜横尾〜柚ノ木林道を初走破する予定で房総向きを予定していましたが、金谷元名線(コチラも初走行)を走ってきました。その後、山中線(コチラは2回目)を走り、遅めのラーメンタイム。冬は日が暮れるのが早く、ガチガチに寒くなる前に早めに離脱して帰路へ。

 

林道山中線(撮影:水月さん@watermoon さん、同行者:チェキさん@chekitter

 

林道金谷元名線(セローで林道体験中の水月さん@watermoon さん)

 

 

 

【1/8 リンドゥ部Tシャツ制作

「笑いを取れるネタが欲しい」

単純な動機で始まったオリジナル1点ものTシャツを制作した。

制作方法にも色々あるみたいだか、簡単にできるアイロン転写をやってみる。

 

原稿作成 → 反転型紙作成 → 転写シート切り抜き → Tシャツにアイロン転写

 

最寄りのユザワヤに青色シートしか売ってなかったのでこのようになりました(*´ω`*)

シートと失敗した時用の予備で無地Tシャツが1枚余っているので、暇な時に別のデザインTシャツを作りましょう!

 

 

【1/14 ツアークロス用シールとピンロック装着】

寒さが厳しくなり、自分の吐く息でシールドが曇る事案が発生中!

視界が悪くなるとライディングに集中できませぬ!

「ノーズディフレクター」「ピンロック」でこれ以上ない対策を施す!

後日、この組み合わせで使用しましたが曇りゼロ!視界良好でござる(*^_^*)

ただし、シールドに埋め込まれている「ピンロック」留めのネジがヤバい!

ナメそう、折れそうという感じ。頻繁に留め外しする部分じゃないからいいけどね!

 

「その2」へつづく・・・