バイクのある生活 リターンズ

    XLR250Rを降りてから20年。40半ばにして、ライダー復活を果たした中年男のブログである。

「現車確認 WR編(Final)」

程度良好のWR250Rなら、それなりの値段になるって判っていても、安くて良い物件を期待してしまう自分がいました(笑)
「安かろう悪かろう」・・・こんな言葉ありましたよね?

南へ北へ奔走し、XR編から考えるとトータルで400km以上は走ってます。車移動とは言え、少々疲れますな。ガソリンも勿体ないデス。多少高くても早く決めてしまいたいと思い、2車目の店舗から100km弱離れた千葉方面へ向かいます。

 

3車目
見るからにツアラー仕様で期待大です!


<プラスポイント>
・FR共にサスのヘタリ無し
・白外装
・フレーム、下回り、リムなどガリ傷無し
・Y社純正ワイズギアオプション有り

 

<マイナスポイント>
・外装に立ちごけ傷有り
・謎の社外タコメーター設置
・ミニスクリーン歪みでライトカウルへ干渉

 

<総評>
値段相応の良好車でした。

マフラーは純正に戻していましたが、前オーナーが社外マフラーを付けていたようで、現物をいただけるそうです(いらないけど)。店舗の人と一緒にマフラーのメーカー印を探しましたが不明。FMFとかヨシムラならオークションで売れるのですが・・・。

 

これに決めました!

 

売買契約を済ませ、納車整備時にタコメーターとミニスクリーンを外すようお願いしました。
ワイズギアのハンドガード(結構お高い品のようです)が黒で白い外装と合ってませんよ!
ハンドガードくらいなら、自分でサクっと交換できるので問題ないでしょう。
アルミ角材切り落としのリアキャリアも、エンド部分が危ないので自分で処理しましょう!

 

WRオーナーですよ! テンション上がり過ぎです(笑)

 

 

バイクは決まったので、ヘルメットなど身に着けるものを納車までに揃えねば・・・。