バイクのある生活 リターンズ

    XLR250Rを降りてから20年。40半ばにして、ライダー復活を果たした中年男のブログである。

「中年男 手曲げ職人になる!」

WRのナンバーステー

前のオーナーさんも少し曲げてしまったようで、修正した跡が残ってました。金属に癖が付いていて、少しのチカラでも直ぐに曲がってしまうのだと思う。f:id:masatani1969:20171121123346j:plain

 

ステーを曲げ戻すにしても、一度バラさないと無理っぽいのでバラします。
f:id:masatani1969:20171121094901j:plain改めてみると、結構曲がってますな!Σ(×_×;)!

 

 

2つバイスプライヤーで曲がった箇所の前後を挟んで平らになる方向に手で力を加えたり、バーナーで炙った後、ハンマーで叩いたりしてなんとか・・・・

f:id:masatani1969:20171121134035j:plainちょっと形成が甘いですが、反射板が後方から確認できるようになりました!

 

 

f:id:masatani1969:20171121094852j:plain今後の作業効率を考えて、ナンバー灯のハーネスをキボシにしておきました。 

 

f:id:masatani1969:20171121094837j:plainそういえば、大学生の頃(約30年ほど前)にSPレースマシンを作るための配線加工用に購入していたと思われるエーモンの電工ペンチセットも発掘していた(*´罒`*)ニヒヒ

 

 

先日、龍さんと道志林道に行った時に気になっていたテールバッグ(XS ベースパック12L)を購入!f:id:masatani1969:20171121094750j:plain

 

f:id:masatani1969:20171121094737j:plain

f:id:masatani1969:20171121094732j:plain

キャリア固定用のネジに共締めできるベルト(ベルトにネジを通す穴が開いている)が付いていましたが、ネジの間隔が合わなかったので普通にキャリアとバッグをベルトで固定する仕様になりました。

 

 

ラーツー用のバーナー&ケトル、水の一式を入れてもまだまだ余裕がある12L!

サイドバッグ(ブリザード サドルバッグ)もエンデュリスタンを使っているので、セットで装備すれば、シートバッグ無しでも短期キャンプには十分な積載能力だと思います

ヽ(*´∇`)ノ

 

 

リアタイヤ・・・そろそろ寿命だな

f:id:masatani1969:20171121094834j:plain