バイクのある生活 リターンズ

    XLR250Rを降りてから20年。40半ばにして、ライダー復活を果たした中年男のブログである。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「中年男 南房総ツーのモトブログ後編の編集終わった」の巻

動画の編集って大変なんですね。自分でやってみて、初めて大変さが判りました!

「中年男 WRシートに衝撃吸収材を埋め込む(完結編)」の巻

思わぬ落とし穴で順延していたシート張り。 Amazonで急遽取り寄せたタッカーとステープラーがコチラ 期待通りの性能を発揮してくれるのか?食事を摂ってから、連日深夜までの作業です。 期待通りでした! 両サイドを留めていく作業で、シートレールと接触す…

「中年男 WRシートに衝撃吸収材を埋め込む(後編)」の巻

追加発注をした「ソルボセイン(ソフト)」が到着したので、平日夜10時以降から作業を再開しました。先のブログで書いたように、元々の座面200mm×200mmで寸法取りしていても、掘り下げた座面はそれより短くなっています。 <1層目> ソルボセイン(ソフト)5…

「中年男 WRシートに衝撃吸収材を埋め込む(前編)」の巻

日帰りツーリング伊豆、南房総でそれぞれ往復300Kmを走行した結果、大半の方が指摘しているように「尻痛」が問題に感じてきました。WRに快適性は求めてはいけないと判っていますが、来年の夏は北海道ツーリングも考えているので、ロングツーリングができる仕…

「中年男 モトブログなるものを作ってみた」の巻

初めて作成・編集したモトブログになります。

「中年男 南房総ソロツーリングしてきた(後編)」の巻

林道を抜けて一休みしながら次どこに行こうかなぁとスマホを見ていると、道に迷っていると勘違いされたようで、金髪に染めたおばあちゃんから 「道に迷ったのかい?鴨川ならこっちだよ〜」 と声をかけられましたww 「スマホあるから大丈夫だよ〜!ありがと…

「中年男 南房総ソロツーリングしてきた(前編)」の巻

8月11日は「山の日」ということで、南房総の山へ!今回は機動性が高い装備を試してみました。上半身はエアリズム半袖にプロテクターを付け、その上からMXジャージを羽織っています。オフブーツを未だ購入していなかったので、下半身はMXパンツではなくジーン…

「中年男 操作系をインストールする」の巻

先々週末は伊豆ツーリングを優先させたため、作業を予定していたグリップ、レバー交換の宿題が残ってました。部屋には交換待ちの部品が無造作に置かれてます。 毎週日曜日は早朝6時30分からテニススクールでテニス練習です。汗だくで帰ってきたのが9時前後で…

「中年男 実走して判ったこと その対策」の巻

先週の往復300km伊豆ツーリングでいろいろ判ったことがありました。 <ヘルメットサイドマウント>アクションカムをヘルメット右サイドマウント(バイザー開閉軸下付近)マウントした場合、映像左側に少しヘルメットが映り込むことに加え、ライダー目線より…