バイクのある生活 リターンズ

    XLR250Rを降りてから20年。40半ばにして、ライダー復活を果たした中年男のブログである。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「中年男 駆動系カスタム&メンテナンス(その4)」の巻

その3からの続き・・・いよいよ最終章です。 手順15【前輪を取り外す】Fアクスルシャフトの左側にナットがあるので外します。次にFフォーク終端にシャフト留めボルトが2箇所で固定されていますので、それらを緩めればアクスルシャフトが抜けるようにな…

「中年男 駆動系カスタム&メンテナンス(その3)」の巻

その2からの続き・・・ 手順11【後輪を組み付ける】Rアクスルシャフトを抜いた後に、アクスルシャフト、カラー、プラーそれぞれパーツクリーナーで清掃します。アクスルシャフトとカラーにグリスをやや多めに付けて、手順6【Rアクスルシャフトを抜く】…

「中年男 駆動系カスタム&メンテナンス(その2)」の巻

その1からの続き・・・ 手順7【Rスプロケットを交換する】Rスプロケット交換と同じタイミングでタイヤの脱着(ビードストッパー装着のため)作業も行いましたが、タイヤを外す際にRブレーキディスクやスプロケットにタイヤレバーをヒットさせて傷つけて…

「中年男 駆動系カスタム&メンテナンス(その1)」の巻

WRを中古で買ってから約半年経ちました。外見上の変更やライトカスタムをしてきましたが、そろそろ本格的に手入れを行います。 【カスタムメニュー】F・Rスプロケット交換チェーン交換F・Rビードストッパー装着マフラー交換 カスタムメニューとしてはオ…

「中年男 Motovlog 道志林道(short ver)制作完了」の巻

11月に関東地方に降雪積雪があった翌々日、山梨県道志村周辺の林道に行った時のモトブログです。Twitterで知り合った方と初対面にも拘わらず付近の林道に連れていってもらいました。

「中年男 積雪残る道志を走る!」の巻

11月26日(土)山梨県道志村方面の林道へ行ってきました。 20日は腰痛でTwitterつながりの林道走行会に参加できず、23日は昼過ぎから愛車フォレスターのタイヤをスタッドレスに履き替える予約があって遠出が出来なかった。24日未明から関東地方は降雪にみま…