バイクのある生活 リターンズ

    XLR250Rを降りてから20年。40半ばにして、ライダー復活を果たした中年男のブログである。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「中年男 タイヤ交換 ピレリMT21を装着する」の巻

Twitterでフォローしている方から11/20(日)に山梨県道志村の林道ツーリングに誘っていただきました。元々、12月にタイヤ、スプロケット、チェーン等の駆動系をカスタマイズする予定でしたが、タイヤだけは今回の林道ツーリングまでに入れ替えておこうと思…

「中年男 WR250R/Xブレーキペダル位置下げ後の追報告」の巻

以前、ブレーキペダル位置を下げる記事を書きました。 結果・・・ 底付きするほど踏み込まないとリアタイヤがロックしない ことが判りました。 オン寄りタイヤ「IRC GP110」(7分山)、オフ寄りタイヤ「ピレリMT21」両方で試しましたが、アスファルトでフル…

「中年男 WRをイメチェンしてみた」の巻

WRカスタムパーツ組み付け第2弾!「ZERO-G サイドカウル」 既に取り付けしている画像は過去のブログにも掲載していましたが、組み付け時の写真を撮り忘れていたので記事にしていませんでした。 元々、WRのデザイン原案ではサイドカウルが存在しており、最…